100人の女の子に聞いて分かったタイでモテる服、モテない服

 

ぴよひこです。

モテるための一つの手段として身だしなみを整える事があげらるけれど、タイ人はどんな服が好きなんだろう?

聞いたところによるとタイ人は肌を焼くのが嫌いなので露出のあまり多くない服を好む傾向にありそう。

という事で今回はタイの女の子にどんな服装が好きでどんな服装が嫌いか100人にアンケートを実施したのでその結果をまとめてみた。

 

アンケート概要

 

アンケート場所はサイアム、アソーク、ラマ9、プロンポン駅周辺のショッピングモールや街中で主に10代や20代らしき若い女性を対象に声かけをした。

また、今回は6種類のコーディネートを女性に見せ、その中で一番よいと思うものと一番ダメだと思うものを回答してもらった。

なお今回調査に用いたコーディネートはこの6つです。服に頓着のない僕の偏見だらけの見解と共に簡単に紹介します。

 

①Tシャツ×柄短パン

一番よくみるやつ。旅行客はだいたいこんな感じの恰好をしている気がする。(偏見)ウェイウェイ大学生が着てそう。(偏見)

 

②Tシャツ×タイパンツ

これまた多いやつ。一目で観光客とわかるこの服は吉と出るのか凶と出るのか。

 

③シャツ×短パン

単色のシャツと短パンのコーディネート。タイの気候を考えると悪くなさそう。

④キレイ目トップス×無地短パン

キレイ目のトップスと無地の短パンを合わせたコーディネート。タイで着るにはただただ暑そう。

 

⑤シャツ×長パン

シンプルなやつ。特にいうことなし。モデルさん斎藤工みたい。

 

⑥Tシャツ×長パン

これまたシンプルでよさげ。青山にいるおしゃれな大学生とかが一周回って着てそう。

 

⑦ポロシャツ×長パン

ポロシャツでシックにまとめたコーディネート。韓国の俳優が着てそうだからもしかしたら悪くないのかも。(タイでは韓国人はモテる)

 

 

アンケート結果

 

アンケート結果は以下のようになりました!

 

好きな服ランキング

 

1位 シャツ×長パン 46票

やはりベタではあるがキレイ目コーデが46票と半数近くの票数を獲得。肌の露出が控えられ、なおかつ体のシルエットがはっきりとするスキニーパンツなどが人気のようだ。

~主な意見~

いい点→ 清潔感がある。 シルエットがはっきりしている。

悪い点→ サンダルはだらしない。

 

2位 キレイ目トップス×無地短パン 23票

意外にも2位はキレイ目トップス×無地短パンだった。短パンはあまりよくないと聞いていたけれどもどうやら着こなし方次第では好印象を持ってもらえるようだ。

無地の短パンはタイのお金持ちやおしゃれな層など一部の人の間では受け入れられているらしく、ある程度キレイ目な短パンは好まれるようだ。

~主な意見~

いい点→ お金持ちそう。 ジャケットと短パンを合わせるのがいい感じ。

悪い点→ だらしなく見える。ジャケット暑そう。

 

3位 シャツ×短パン 17票

3位もこれまた清潔感がありそうなシャツ×短パンの組み合わせだった。特にいうことなし。

清潔感のある服がモテる。あとシンプルなのがいい。

~主な意見~

いい点→ 清潔感がある。

悪い点→ 汗染みが目立ちそう。 ストールいらない。

 

嫌いな服ランキング

 

ランキングとは書きましたが一つが頭抜けているのでそれだけ紹介します。

まあ皆さんだいたい予想がついていることでしょう。ええ、あいつがダントツで1位でした。

 

 

まあそうなるわな。完全なる出来レースでした。

1位 Tシャツ×タイパンツ 81票

~主な意見~

悪い点→ これで歩くのは恥ずかしい。 だらしない。 寝巻みたい。

良い点?→ 自分も着てみたいけどなんとなく恥ずかしい。 旅行者と一目でわかる。

 

ちなみに僕としてはこの旅行者と一目でわかるってのは悪いことじゃないと思う。

旅行で来ている人が旅行者としてタイを満喫するのは当たり前だし、むしろ全力で楽しむべきだし。

 

実際タイパンツはいて笑顔で観光をしている人たちを見るとどこかほほえましくなる。日本で考えると甚平とか着てる外国の人がいるとほほえましくなるあの感じ。

単純にモテる服なのかと言われればそうでないだけで、旅を楽しむという点では積極的に着ていいと思う。

 

まとめ

 

(表ぴよひこの意見)

結局のところじゃあどんな服を着ればいいのかという話だが、好まれる服装に共通する点は清潔感のある体のラインが出る服装、逆に好まれない服装はだらしない服装という事が分かった。

短パン、長パン(すごい今更だけど長パンっていわないよね恐らく)かかわらず、またトップスはシャツやTシャツにかかわらず、自分の体形に合った清潔感のある服を着よう!

服を選ぶ際はどこに来ていくかも考えてそれも踏まえた服装選びが大切!(外に長時間いる際は汗シミにケアした服装をするなど)

迷ったらシンプルな単色シャツ×長パンをはこう!

以上、ぴよひこでした。

 

 

 

 

 

 

(ぴよひこの本音)

服装で足きりに引っかかる事ってまずなくない?くしゃくしゃのシャツ着てたりヨレヨレの服装とかならまだしも他は許されるだろう。

ジャケット着てこの暑い中で歩けるわけないし、サンダルだらしないとか言ってお前らだっていっつもサンダルはいてるじゃねえか!!

実際このアンケートで声かけした時はは柄短パン×Tシャツだったけどその中から準即につながったし今回のアンケートを通して服装はモテるためにはそんなこだわらなくてもいいと確信した。コスパ悪い。結果出したい時だけこだわればよし。

結論:服装はひどくなければある程度なんでもいい。